SFC・DIA修行

杜くまの2020年SFC修行記 修行#1 1日目

みなさん、おはこんにちばんは!!

杜くまです。

杜くまのSFC修行は予定通り進んでいます。

タイムリーな情報はTwitterでご覧くださいね。

今回からは、そのSFC修行記を記録用を兼ねて書いていきたいと思います。

杜くまの2020年SFC修行に関して

今回は初回ということで、杜くまの2020年SFC修行の予定等について振り返るところから始めていきたいと思います。

杜くまの2020年SFC修行の計画に関しては、以下の記事にまとめてあります。

【SFC修行】杜くまの2020年SFC修行に向けた発券がすべて完了しました!!みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 このブログでは、2020年のSFC修行に向けた記事をいくつも書いてきました。...

当初は元旦からのスタートの予定でしたが、諸事情によりキャンセルとなり、2月24レグにて、2/27の解脱予定となっています。

このうちの日程を

修行#1:2/3~2/6

#2:2/12~2/20(シンガポール&クアラルンプール周遊旅行を兼ねる)

#3:2/24~2/27

と分けて、SFC修行を行います。

待ちに待ったSFC修行スタート

元旦スタートの予定がキャンセルとなり、1月のツラいツラい大学のテスト期間を乗り越え、ついに、2月3日からSFC修行を開始しました。

今回からの修行#1では、4日間で10レグに搭乗予定です。

まずは、2月3日の朝、東京へと向かいました。

利用したのは、仙台7時44分発のやまびこ124号です。

このやまびこ124号は、仙台始発で、福島に停車し、つばさ号と連結後、郡山や宇都宮といった主要停車駅を通過し、大宮・東京にしか停車しないというレアキャラの最速やまびことなっています。

そして、東京で下車し、山手線で浜松町へ向かい、東京モノレールで羽田空港へと向かいました。

羽田空港周辺を散策

この日は、1レグの予定で沖縄に向かうだけだったため、4時間ほど時間に余裕がありました。ということで、羽田空港周辺?を散策することにしました。

SFC修行の安全祈願で羽田神社へ

まずは、SFC修行を無事に健康に終えられるように、羽田神社に参拝に行きました。

この羽田神社に関する話は以下の記事にまとめてあるため、こちらをご覧ください。

ステータス修行前の安全祈願におすすめ!!羽田神社を紹介航空安全祈願におすすめの羽田神社を紹介!!羽田空港にも近く、SFC修行やJGC修行前の安全祈願にもおすすめになっています。航空安全祈願のお守りも青色と赤色が用意されているので、旅行前に授かりに行ってみてはいかがでしょうか。...

一風堂SHIROMARU-BASEでシロマルベースを食らう

続いて、大森駅へ向かい、1度は行きたかった一風堂SHIROMARU-BASEへ。

こちらのお店を含め、一風堂SHIROMARU-BASEは全国に4店舗あり、創業当時の味のラーメンを出しているようです。

注文したのは、シロマルベース玉子入りのランチセット(餃子、ライス付き)。

通常の一風堂の白丸に比べ、背脂が多く浮いているように感じました。

個人的には、こっちの方が好みかも・・・。最近は一風堂のラーメンはリニューアルの度に淡白になっている気がするんですよね・・・。

ですが、昨年行った大名本店の「元祖白丸」とはまた違う感じでしたね。

替玉まで食らい、大満足でした。

羽田空港に戻り、デッキで時間をつぶす

大森駅からバスで羽田空港へと戻り、デッキに出てみました。

スカイトラベラーカードで入れるカードラウンジに入るという手もあったのですが、そんな気にはなれず・・・。

ですが、デッキでは大掛かりな工事が見られましたよ。

3月に供用開始される国際線用施設を絶賛建設中でした。

やはりデッキに来ると、空港に来たんだなという実感がわいてきます。

と思いながら、写真を何枚か撮影。

f:id:morikuma_8010:20200208160458j:plain f:id:morikuma_8010:20200208160516j:plain

そんなことをしているうちに保安検査の締め切り時間が近づいてきたため、今日から4日間連続でお世話になることになる保安検査場Bへ。

SFC修行#1 1/10レグ目 2/3 ANA477便

この日お世話になったのが、羽田15:25発のANA477便です。

ちなみに、この日から4日連続でこの便に搭乗予定になってます(;^ω^)

この日の機材は、B787-9型機、JA830Aでした。

なお、この日は、特に後ろの方は空席が目立っていました。

上空では、大きな揺れもなく、順調な飛行でした。

やはり、ドリームライナーは静かだなと思いながら、熟睡していました(笑)

着陸態勢に入る直前には、夕日が非常にきれいに見えましたよ。

そして、修学旅行以来、3年ぶりの沖縄に到着しました!!

外に出たときには、その暖かさに感動。ホノルル空港の外に一歩出たときに近い感覚を覚えました。

修行僧のみなさんが撮っている写真を杜くまも撮影し、

ゆいレールでホテルに向かい、修行#1の1日目が終了しました。

まとめ

今回は、杜くまのSFC修行#1の1日目を振り返らせていただきました。

この日は1レグのみでしたが、ここからは、2、3、4レグと徐々に増えていくという、4日間の日程となっています。

この先も、修行記を更新していきますので、ぜひご覧くださいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です