旅行

女川湾を一望できる大六天駐車場

みなさん、おはこんにちばんは!!

杜くまです。

今回は、女川観光に車で行く方におすすめの観光スポットである大六天駐車場を紹介させていただきます。

女川湾が一望できる大六天駐車場

今回、杜くまが取り上げさせていただくのは、牡鹿コバルトラインの途中にある第六天駐車場です。

ここは、女川湾とそこに浮かぶ島々を一望できる場所になっています。

f:id:morikuma_8010:20190508233934j:plain

杜くまが訪れた当日は、晴天だったこともあり、多くの人がいました。

どうやらこの大六天駐車場のある牡鹿コバルトラインはツーリングをする人が訪れる場所のようで、多くのツーリングライダーたちが休憩していました。

実際に見える景色はこんな感じです。

f:id:morikuma_8010:20190508233927j:plain

女川湾とその奥に広がる広大な海がとてもきれいでしたよ。

ぜひ、女川周辺を訪れる際にはここにも立ち寄ってみてくださいね。

 

大六天駐車場へのアクセス

先ほども少し書かせていただきましたが、第六天駐車場は、女川バイパスから牡鹿コバルトラインへと入り、5kmほど山道を登った場所にあります。

牡鹿コバルトラインに関しては、十分に道は広いですが、かなり勾配のきつい山道ですので、注意して訪れてくださいね。

 

まとめ

今回は、女川観光におすすめの大六天駐車場を紹介させていただきました。

非常に美しい景色が見られますので、ぜひ1度は訪れていただきたいですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です